パチンコ完全否定
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲TOP
幼児死亡事故を二度とおこすな
   パチンコ依存症カウンセラー
『ギャンブルは我慢して止めるな!』詳しく知りたい方はコチラ↑



下記はつい先月パチンコが巻き起こした事件です。

----------------------------------------------

パチンコに行くため、生後9カ月の長男らを
自宅に置き去りにしたとして、神奈川県警鶴見署は29日、
保護責任者遺棄容疑で、横浜市鶴見区上末吉、
会社員大町勇希容疑者(30)と妻の綾容疑者(28)を逮捕した。

2人は容疑を認めているという。長男は死亡しており、
同署は司法解剖して死因の特定を急ぐ。

逮捕容疑では、2人は29日午前、パチンコに出掛けるため、
自宅マンションに長男で生後9カ月の燈希ちゃんと
1歳10カ月の長女を置き去りにした疑い。

------------------------------------------------
とても残念な事故がまたおこりました。


今回はこのパチンコと子供の事件について考えたいと思います。

パチンコ&パチスロ必勝ガイドのサイトで

主に1987年以降におきた
子供の事件・事故をデータベース化していますので
参考にさせていただきます。

ソース元:
http://www.byakuya-shobo.co.jp/pachinko/child/p04.html


1987年から2009年までの22年間に
パチンコが絡む子供事故の総数はなんと

【死亡76名・軽傷、重傷、重体7名・行方不明1名】です!


内訳は

【車内放置】

子供を車内に残したままパチンコをして犠牲を受けた子供
死亡41名 軽傷・重傷・重体4名

【交通事故】
親が子供を放置してパチンコをしている時におきた交通事故での犠牲者
死亡11名

【火災】
親がまだ幼い子供を放置してパチンコに熱中し子供が火事をおこした事故
死亡16名

【誘拐】

親がパチンコ中におこった誘拐事件
死亡6名 軽傷・重傷・重体1名 行方不明1名 

【その他】
親がパチンコ中の子供の転落事故など
死亡5名 軽傷・重傷・重体2名



あってはいけない事件ばかりです。

パチンコが絡む子供の事件
【死亡76名・軽傷、重傷、重体7名・行方不明1名】



こういった事件が起こった時にとりあげられるのは
親を非難するニュースばかりですが

この裏にはギャンブル依存症という病気があります。

真実を伝える良識あるメディアがあるのならば
もっとギャンブル依存症にフォーカスをあてなければいけないのです。

政治家やメディアは親を批難することで問題をすりかえるのではなく

パチンコ、ギャンブル依存症によって悲惨な事故が
二度と起こらないようにどうしなければいけないのかを
伝えるべきなのです。


パチンコ店は業界をあげて
不幸な事故を起こさないように努力している。

しかし、このような悲惨な事故はなくなりません。
毎年おきているのです。

厳しい一言かもしれませんが、これは
パチンコの存在自体が問題なのです。

パチンコがギャンブル依存症を招き
ギャンブル依存症が事件を巻き起こすのです。

私たちはこのような事態を招く
パチンコを次世代に残すべきではありません。

パチンコが社会悪というのは、議論などしないでも
巻き起こす結果がすでに証明しているのです。

少しでも被害をなくすために
ぜひこの事実を広めてください。



ギャンブル依存症回復への道 オンライン↓
ギャンブル依存症回復への道 オンライン


メルマガ登録

人気ブログランキングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ



拍手をしていただける皆様ありがとうございます。
おかげさまでパチンコの真実が広まってきております。
禁パチ成功者続々と増えています!
今回も閲覧&応援ありがとうございます。



スポンサーサイト
▲TOP
私がパチンコを止められた理由
パチンコ依存症カウンセラー


パチンコに絶対にのめり込まない人

それは真実を知っている人

ズバリ経営者や店長などです。


私がパチンコをやめられた理由は本当の仕組みを知ったからです

真実を知ることで馬鹿らしくなって

間違った認識が修正されたのです。


パチンコ業界に入って客と逆の立場に立つことができたからこそ

偏向情報に騙されることなく

パチンコは勝てるはずがないギャンブルだと
納得しパチンコをやめることができました。

『パチンコは嘘ハッタリ商売』

『パチンコは偽装商法』


騙されていた&知識不足だったです。


『味噌だと思っていたら実は糞だった』

裏切られた感がありました。


自身の体験から表現すると

『味噌汁屋に就職して店長になったら業界全体が手を組んでいて
実は内緒で原価を落とすため
味噌のかわりに糞をいれていたことを知った。
それ以来自分はもう自分の店の味噌汁を飲まなくなった。』

表現が極端ですがそんな感じです。

当時、依存症予備軍だった私がやめられた
理由は真実を知って馬鹿らしくなったからです。

今はインターネットが普及して隠されていた情報が暴かれています

もちろん嘘や誇張なども混ざっており玉石混合の世界ですが、
パチンコの真実を知ることから逃げないでください。

のめり込んでいる人ほどパチンコにとって都合のいい情報しか
信じようとしません。

勝つための法則やホルコン攻略など楽して儲ける情報をみて
それを信じてしまってはいけません

パチンコ店の経営方法や儲ける仕組みも知り
無駄な金を一円も使わないようにしてください。


FC2 Blog Ranking

メルマガ登録


拍手をしていただける皆様ありがとうございます。
おかげさまでパチンコの本質が広まってきております。
今回も閲覧&応援ありがとうございました。


▲TOP
あなたのお金の価値観は?
パチンコをした時点で貧乏一直線

勝っても負けても待っているのは金銭地獄


その理由とは、ズバリお金の価値観が変わるからです。


主婦の皆さんは1円の安さを求めてスーパーを周り

学生さんは10円単位の違いで時給でバイトを決めて

20代は100円でも安く飲める居酒屋を探して

結婚されているかたは月3万の小遣いの中からタバコや昼食代を捻出して
1000円でも自分の好きなものにまわせるように節約


でもでもでもでも


パチンカーの金銭感覚は
1000円なんてお金じゃない!!.


千円なんて5分だよ!1万円なんてアッという間!



お金の価値観が普通の人とまったくちがいます。


普通は
1万円余裕ができればワクワク、週末家族でおいしいもの食べれるし、自分の欲しいものもかえる
1万円もあるという考え方


パチンコ店に騙されている人は
たった1万1時間も遊べない。えっ!1万円しかないという考え方


コンビニや買い物でも1000円、2000円の差なんかあってないようなもん
こんなところで節約しなくてもお金はあると思っている。



この違いはなんでしょうか?



その理由とは、スロット4号機全盛期は万枚突破が夢じゃなく現実に目の前にありました。


万枚=20万です。それが短時間で手に入れることができるんです。
もちろんその何倍もの代償はあるはずなんですが・・・・・


一日で最低でも3万円もっていかなければスロットなんてできないのが常識だった時代です。
10万、20万動くのがお金だとおもっていますから1000円なんてないのも同じ・・


そんな状況なんでどうしてもパチンカーは金の使い方は荒くなります。
勝つときも万単位、負ける金額も万単位、使うお金は万単位


短時間で何万ものお金が手に入ると、それが忘れなくなり

自分は短時間で何万も稼げる人間だと間違った思いこみができてしまうんです。

ほんと救いようのないバカです!

ヒドイ人になるとパチンコで勝って調子にのって飲み代に使っちゃうんだからどうにもこうにも。


文無しになったパチンカー仲間誘って奢ります。

勝ったときぐらい豪勢なもんたべなきゃなとか

かわいいねぇちゃん抱きにいことか

万単位での支払を繰り返しせっかくの勝ち金を減らします。


最終的に勝ち金を全部使って、さらに足りずに消費者金融で借りて払っている人までいます。



負ける勝負でたまたま運よく勝てても、そのお金まで使っちゃうんで

消費者金融のカードは肌身離さず持っていますよ。

常識をもった人からは考えれないもしれないですが、現実はそんなもんです。




パチンコをした時点で貧乏一直線

勝っても負けても待っているのは金銭地獄

パチンカーのお金の価値観

真面目に嫌々1ヶ月働いて20万の給料を手にするのがバカらしくなります。

だって自分の好きなことして5時間で20万手に入るチャンスがあるんですもん。

1円、10円100円、1000円、10000円気になる桁はどこからですか?

あなたも自分のお金に対する価値観は大丈夫ですか?


▲TOP
まだまだある止めさせる理由
ただなんとなくパチンコをやめなきゃって思っているひとたくさんいると思いますが、
それはなぜですか?お金がなくなるからでしょうか?

実はお金以上のものをなくしているのに気づいて下さい!!

お金はあくまでも人生を幸せに、楽しく過ごすための道具のひとつでしかないんです。
皆さんは、お金がすきなんじゃなくてお金で交換できるものが好きですよね?

百円硬貨が好きで集めているんじゃなくて、
喉が渇いたときなんかに百円硬貨で買えるジュースやアイスが欲しいんですよね。

一万円札が好きじゃなくて、一万円で得られることのできる物やサービスが欲しいんですよね!!
お金なんてそんなもんです。あればいいですけど犯罪や他人を蹴落としてまで手に入れるものじゃありません


お金に心を奪われた守銭奴や

お金の支払いにしばられた金銭奴隷
にならないように!!

最低限、家族が食べてお世話になった方と冠婚葬祭のお付き合いができるぐらいあればいいとおもいます。


まぁお金もモチロン大切ですがそれ以上にパチンコによって失っているものは。



それは思春期の頃、大人は汚いお金お金ってばっかり、それよりも大切なものがあるんだ~と純粋な気持ちで思ったことありますよね。

そうなんですその

本当にお金で買えない大切なものを全て失っているんです。

たくさんありすぎて書ききれないので列挙します。


時間
多くの無駄な時間を消費
もしその時間を他にあてていたら、どの分野でも成功の可能性が、スポーツでしたらプロ並みの実力をもてます。


社会的信頼崩壊
自ら進んで破滅への道を歩んでしまします。
自己破産、横領や金銭が絡む犯罪に加担逮捕。自分ひとりでどうしようもなくなり凶悪犯罪へ
責任はだれでもないあなたです。



パチンコがやめられないせいで愛する彼女にフラれる
大切にしない、約束を守らない、嘘をつく、金をせびる、借金肩代わり
そんな男はモテましぇん!!

家族愛
家族と接する時間の減少と、家計経済破綻
パチンコで負けたときのやつ当たり 精神崩壊、育児放棄による家庭の崩壊 
離婚 子供の家出 子供の犯罪 家庭内暴力などなど

精神の未熟化
他者依存 すべてを他人任せに生きることを無意識のうちに選んでしまう。奴隷に・・
現実逃避  借金まみれで現実を直視できなくなり思考が停止 
幼児化   自分の思い通りにならないと怒り狂うように

自分の将来の可能性
仕事や学業をすべてふいに
パチンコさえ覚えなければ出世、独立や資格取得、卒業できたのを
パチンコにはまればクビ、降格、留年、退学がまっています。

繋がり、ご縁
人として一番大切にしなければならない他人とのかかわり、煩わしいと思っては絶対にいけません。
魅力のない人間性の構築 信頼の欠如 
まっているのは人間関係をおろそかにした報い、孤独な人生 


仲間からの信用、信頼

信じてくれている人たちを裏切りたくなくても裏切ってしまう。
誰からも相手にされなくなる。


まだまだありますがとりあえずです。

ね、パチンコって怖いでしょ!!

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。 今日のテーマは「うがい・手洗いはしていますか?」です。季節に関係なく、バイ菌や風邪の菌は常に飛び交っています。だんだんと温かくなってくる季節ですので、外出する機会も増えてくるかと思います。病気を未然に防ぐ為にも、うがいや手洗いは必ず行った方が良い...
FC2 トラックバックテーマ:「うがい・手洗いはしていますか?」



テーマ:ギャンブル依存症 - ジャンル:ギャンブル

▲TOP
気がつけば手おくれ!
前回に続いてパチ・スロの止めさせる理由です。


当たり前ですが
体と精神状態を悪くする

なにも食べないで一日中打ち続けた経験のある人いませんか

パチンコをすると脳内麻薬のせいでなにも食べずとも一日過ごせます。

軽度の覚醒状態をずっと維持しているのです。

もちろん体に負担はかかってますよ。翌日の虚脱感はありませんか?

あんなウルサイ場所でタバコパカパカ吸ってずっと一緒の状態でいればどんな健康な人でも病気になります。

難聴なんかもよく聞きます。


タバコ臭いし、音楽うるさいし

パチンコをしない人からすれば拷問部屋ですね。


なにより健康以上に精神に影響をおよぼします。


体調が悪いと、まともな精神状態をたもてません。

頭痛や吐き気があるときなどは他人に対して心が冷淡に攻撃的になりますよね。

そして、思考回路がネガティブ回路になり批判的になりやすいです。

まわりにウザがられて孤独への道

それはやっぱりパチンコが原因なんです!


もうひとつの理由が現実逃避からの人間性の幼児化なんかも理由にあげれます。

負けたらイライラしたり怒りっぽくなったり。普段真面目な人が怒り狂ったりするのは理性がなくなるから~


とにかくパチンコが原因です!大切な健康や感情をたかがパチンコなんかに左右されないでくださいね^^!

▲TOP

出版物のお知らせ

電子出版のお知らせ

ツイッター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。