パチンコ完全否定

▲TOP
まだまだある止めさせる理由
ただなんとなくパチンコをやめなきゃって思っているひとたくさんいると思いますが、
それはなぜですか?お金がなくなるからでしょうか?

実はお金以上のものをなくしているのに気づいて下さい!!

お金はあくまでも人生を幸せに、楽しく過ごすための道具のひとつでしかないんです。
皆さんは、お金がすきなんじゃなくてお金で交換できるものが好きですよね?

百円硬貨が好きで集めているんじゃなくて、
喉が渇いたときなんかに百円硬貨で買えるジュースやアイスが欲しいんですよね。

一万円札が好きじゃなくて、一万円で得られることのできる物やサービスが欲しいんですよね!!
お金なんてそんなもんです。あればいいですけど犯罪や他人を蹴落としてまで手に入れるものじゃありません


お金に心を奪われた守銭奴や

お金の支払いにしばられた金銭奴隷
にならないように!!

最低限、家族が食べてお世話になった方と冠婚葬祭のお付き合いができるぐらいあればいいとおもいます。


まぁお金もモチロン大切ですがそれ以上にパチンコによって失っているものは。



それは思春期の頃、大人は汚いお金お金ってばっかり、それよりも大切なものがあるんだ~と純粋な気持ちで思ったことありますよね。

そうなんですその

本当にお金で買えない大切なものを全て失っているんです。

たくさんありすぎて書ききれないので列挙します。


時間
多くの無駄な時間を消費
もしその時間を他にあてていたら、どの分野でも成功の可能性が、スポーツでしたらプロ並みの実力をもてます。


社会的信頼崩壊
自ら進んで破滅への道を歩んでしまします。
自己破産、横領や金銭が絡む犯罪に加担逮捕。自分ひとりでどうしようもなくなり凶悪犯罪へ
責任はだれでもないあなたです。



パチンコがやめられないせいで愛する彼女にフラれる
大切にしない、約束を守らない、嘘をつく、金をせびる、借金肩代わり
そんな男はモテましぇん!!

家族愛
家族と接する時間の減少と、家計経済破綻
パチンコで負けたときのやつ当たり 精神崩壊、育児放棄による家庭の崩壊 
離婚 子供の家出 子供の犯罪 家庭内暴力などなど

精神の未熟化
他者依存 すべてを他人任せに生きることを無意識のうちに選んでしまう。奴隷に・・
現実逃避  借金まみれで現実を直視できなくなり思考が停止 
幼児化   自分の思い通りにならないと怒り狂うように

自分の将来の可能性
仕事や学業をすべてふいに
パチンコさえ覚えなければ出世、独立や資格取得、卒業できたのを
パチンコにはまればクビ、降格、留年、退学がまっています。

繋がり、ご縁
人として一番大切にしなければならない他人とのかかわり、煩わしいと思っては絶対にいけません。
魅力のない人間性の構築 信頼の欠如 
まっているのは人間関係をおろそかにした報い、孤独な人生 


仲間からの信用、信頼

信じてくれている人たちを裏切りたくなくても裏切ってしまう。
誰からも相手にされなくなる。


まだまだありますがとりあえずです。

ね、パチンコって怖いでしょ!!

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。 今日のテーマは「うがい・手洗いはしていますか?」です。季節に関係なく、バイ菌や風邪の菌は常に飛び交っています。だんだんと温かくなってくる季節ですので、外出する機会も増えてくるかと思います。病気を未然に防ぐ為にも、うがいや手洗いは必ず行った方が良い...
FC2 トラックバックテーマ:「うがい・手洗いはしていますか?」




テーマ:ギャンブル依存症 - ジャンル:ギャンブル

▲TOP

出版物のお知らせ

電子出版のお知らせ

ツイッター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

