パチンコ完全否定
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲TOP
車内放置事件
   パチンコ依存症カウンセラー
  ギャンブル依存症について更に詳しく知りたい方はコチラ↑


パチンコ屋が悪いのか?母親が悪いのか?教育が悪いのか?
残念なニュースがまた報じられました。

赤ん坊車内放置事件です。



------------------------------------------------------
高知署は13日、パチンコ店駐車場の車内に
生後6カ月の長男を放置して熱中症のため死なせたとして、
母親の山崎ひかり容疑者(26)を重過失致死容疑で逮捕した。

同署によると、「間違いありません」と容疑を認めているという。

逮捕容疑は、12日午前11時15分ごろ、
同市東雲町のパチンコ店駐車場に乗用車を止め、

エンジンを切り窓を閉め切った状態で
後部座席に長男の隼ちゃんを残して入店し、
熱中症のために死なせた、とされる。

山崎容疑者は約3時間半にわたりスロットをしていたといい、
同署は同日正午~午後2時ごろの間に死亡したとみている。

------------------------------(毎日.jpより抜粋)-------------

何年も前の話ではなく、つい先日起こっている事件です。
なんともやりきれない事件です。隼ちゃんに対してご冥福を祈ります。


他にも警察庁より自殺について発表がありました。

●2009年の自殺者統計発表 

------------------------------------------------------
警察庁は13日、昨年1年間の全国の
自殺者3万2845人の動機や年齢別などの調査結果を公表した。

◆12年連続3万人台◆

昨年の自殺者は前年を596人上回り、1978年に統計を
取り始めてから5番目に多く、12年連続で3万人超となった。

各年代別の人口10万人当たりに占める自殺者の割合は20歳代が
24.1人で、30歳代も26.2人と前年に続き過去最悪を更新した。

動機別では「失業」や「生活苦」が大幅に増加し、
50歳代以降の「孤独感」も目立った。

景気低迷や人間関係の希薄化が進み
若年層から高齢者までの幅広い世代で
先行き不安が広がっている実態を示した格好だ。

--------------------------(読売新聞より抜粋)-------------


このメルマガ70号でもパチンコと自殺の関連性を
取り上げさせていただきました。

その際は沢山の反響があり
身内の自殺の原因は間違いなくパチンコだったという方などからも
いろいろなご意見をいただいきました。

パチンコと自殺、パチンコと事件
直接的要因でなくても間接的要因は少なからずあると思っています。


本当にパチンコはあなたにとって
大切な時間やお金を使うだけ価値のある遊びなのかですか?


自殺者や犯罪、事件を少しでも減らすべく
パチンコは社会的に淘汰されるべき業種と考えています。





   メルマガ登録

拍手をしていただける皆様ありがとうございます。
おかげさまでパチンコの真実が広まってきております。
禁パチ成功者続々と増えています!
今回も閲覧&応援ありがとうございます。



スポンサーサイト

▲TOP

出版物のお知らせ

電子出版のお知らせ

ツイッター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。