パチンコ完全否定
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲TOP
私はパチンコ店のターゲット?
   パチンコ依存症カウンセラー
『ギャンブルは我慢して止めるな!』詳しく知りたい方はコチラ↑



パチンコ店がどうやってターゲットを決めているか知っていますか

パチンコ店にとってのターゲットは時間があって常連になりやすい人です。
ストレートにいうとギャンブル依存症になりやすい人です。

しっかりとしたマーケティング理論にのっとり自店の顧客を分析します。
分析には年齢や職種、性別、住所など様々な項目があります。

その項目から生活スタイルを割り出し、
パチンコで大金を使ってくれそうな客を狙います。

パチンコのターゲットが他の業種のターゲットと違うことは
そこにお金という項目はありません。

なけりゃ借りてでも打つだろう、が暗黙の了解です。
どちらかというとお金に困っている人ほど良客なのです。

だから事業経営者などのお金持ちはターゲット対象外です。
頭のいい人はパチンコなんて打ちませんから

逆に低所得のほうがターゲットに向いています。
ターゲット=のめり込みやすい環境にいる人です。

もっと詳しくいうと


社会の厳しさを知らない甘い考えの10代や20代の若者
給料の安い低所得者
ストレスが溜まりお金と時間のある公務員
一家の財布を握っていて、プライベートな時間が作れる主婦
パチンコ狂が多い工場勤務や土木関係
寂しさを埋められないホステスや風俗嬢
仕事がなく時間がある年金老人などです。


実際あなたがよくいく店内を思い出してください。
どんな方がのめりこんでいますか?

上記の方達が8割以上をしめていませんか?

上記のかたが特に狙われています。
それらにはのめり込みやすい環境にいるという理由があるからです。

具体的にどうやってパチンコ店がのめり込み状態にしていくかといえば

公務員を依存状態にしようとおもえば夕方からの出玉を重視して
一部夕方開放などのイベントを開催します。

出玉の調整を公務員の給料日やボーナスに絡めて考えていきます。

公務員がボーナス出たから抜こうか、
給料日前だからちょっと還元しようかなどあらかじめ計画をたてて調整します。

主婦ならば主婦が打ちやすいサービスの追加
主婦が好みそうなタイトルでの広告や広報

10代や20代ならば技術介入などのマニア性をといりいれたイベントや
一撃爆発タイプのギャンブル性の高い機種を導入などです。

計画性をもって利益をあげているのです。偶然ではなく必然です。



多くのパチンコ店が標的にしているのは

一般的に低所得者が多く幼稚な人間性をもった人
人付き合いが出来ない寂しい人間がターゲットです。


パチンコ店は生活リズムに合わせた戦略や戦術で広報企画を練っています。
あなたの生活スタイルが狙われています。

のめり込みやすい人、パチンコ依存症になりやすい人を
対象に甘い言葉と老練に長けた営業戦略で狙ってきます。

甘い言葉で誘惑されていますが真実は利益確保です。
それを踏まえた上でパチンコ店にいってください。

パチンコ店は常連作りに一生懸命なのです。
自分がパチンコ店の策略に踊らされていないか気づいてください。




   メルマガ登録

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村
拍手をしていただける皆様ありがとうございます。
おかげさまでパチンコの真実が広まってきております。
禁パチ成功者続々と増えています!
今回も閲覧&応援ありがとうございます。



ギャンブル依存症回復への道 オンライン↓
ギャンブル依存症回復への道 オンライン





スポンサーサイト

▲TOP

出版物のお知らせ

電子出版のお知らせ

ツイッター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。