パチンコ完全否定

▲TOP
パチンコは犯罪を誘発する!
パチンコ依存症カウンセラー
『ギャンブルは我慢して止めるな!』詳しく知りたい方はコチラ↑


パチンコ店に義援金箱を置かないで!!

パチンコがどんな影響を及ぼすのか現実を知ってください。


東日本大震災の義援金をパチンコ店の募金箱から盗んだとして、
静岡県警大仁署は2011年3月25日、沼津市玉江町、無職、
石原富士雄容疑者(35)を窃盗の疑いで緊急逮捕した。

同署の調べに対し、石原容疑者は
「盗んだお金でパチンコをした」と容疑を認めているという。

逮捕容疑は同日午後0時40分から午後4時ごろまでの間、
伊豆の国市長岡のパチンコ店「レインボーながおか」の景品交換所に
置かれた募金箱から義援金約4000円を盗んだとしている。

募金箱は透明なプラスチック製で
「東北地方太平洋沖地震災害義援金募集」と書かれ、
上部がわずかに開いていたという。
中のお金が減っていることに気付いた店員が防犯ビデオを確認したところ、
石原容疑者が映っていたという。

-------------------------参考記事・毎日新聞


沖縄県警嘉手納署は6日、東日本大震災の義援金を盗んだとして、
住所不定、自称派遣社員下地節子容疑者(55)を窃盗容疑で逮捕した。

発表によると、下地容疑者は1日午後7時30分頃、同県読谷村のパチンコ店
「J・PARKバロン店」の景品交換カウンターに置かれた
約1万5000円入りの募金箱を盗んだ疑い。

箱を持ち去り、軽乗用車に乗って逃げる様子が
店内や駐車場の防犯カメラに映っており、

捜査員が6日未明、同県北谷町の路上に止めてあった車を見つけ、
下地容疑者を調べたところ容疑を認めたという。

--------------------------参考記事 読売新聞


東日本巨大地震の義援金を盗もうとしたとして、
山口県警防府署は16日、防府市台道、無職
乙部英治容疑者(57)を窃盗未遂容疑で逮捕した。

発表によると、乙部容疑者は同日午後1時25分頃、
市内のパチンコ店に設置された現金6万724円が入った募金箱を
かばんに入れ、盗み出そうとした疑い。犯行に気付いた男性店員が取り押さえ、
駆け付けた署員に引き渡した。
「お金を取ろうと思った」と容疑を認めているという。

--------------------------参考記事 読売新聞


パチンコ店で震災義援金盗む=容疑で少年逮捕―警視庁 (時事通信)
パチンコ店で東日本大震災の義援金が入った募金箱を盗んだとして、
警視庁八王子署は4日までに、窃盗容疑で、
住所不定、無職の少年(19)を逮捕した。

同署によると、容疑を認め、「生活費欲しさと面白半分でやった」と供述している。

逮捕容疑は1日午後6時25分ごろ、東京都八王子市内のパチンコ店で、
景品交換カウンターに置いてあった義援金約6000円が入った募金箱を盗んだ疑い。

同署によると、2日午後、店が「募金箱を盗んだとみられる男が来ている」
と通報。同署員が事情を聴いたところ、認めたという。 

--------------------------時事通信社


突発性の犯罪です。普通の人が一瞬で犯罪者に堕ちてしまいます。

もちろん取った本人も悪いですが
設置しているパチンコ店も悪いのではないのでしょうか

義援金をおくるなら信頼できる機関での募金を推奨します。



パチンコにまつわる残念な話はまだまだあります・・・。


最近でもパチンコで金を失いったことが原因で
●子供へのプレゼント代を使い込んでしまい強盗被害を自作自演するなどや

●会社の集金に手を出してしまい強盗に襲われたなどと虚偽の届け出をしたり
●会社の金を着服して会社を止めざるをえなくなったりと情けない話もあります

●そして最悪なことにパチンコが原因で子供の死亡事故も先日発生しました。


パチンコ業界は義援金にまで手をださせるような違法な産業という認識、
犯罪を誘発するという社会的不正義との自覚を持つべきです。


テレビコマーシャルなど表舞台にでてはいけない裏産業です!
パチンコ業界で働く人は自覚できているのでしょうか?

パチンコさえなければ犯罪者にならなかった人は大勢います。
パチンコが原因で全てを失った人が山ほどいます。

この現実を知っていても一番影響力を持つテレビはタブーを貫きます。
良識ある報道陣はいなくなったのでしょうか?

国民ひとりひとりが犯罪を減らすために禁パチ活動に
参加してくれることを強く望みます!


ギャンブル依存症回復への道 オンライン↓
ギャンブル依存症回復への道 オンライン


メルマガ登録

人気ブログランキングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ



拍手をしていただける皆様ありがとうございます。
おかげさまでパチンコの真実が広まってきております。
禁パチ成功者続々と増えています!
今回も閲覧&応援ありがとうございます。

▲TOP

出版物のお知らせ

電子出版のお知らせ

ツイッター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

