パチンコ完全否定
スポンサーサイト

▲TOP
素晴らしい議員と素晴らしくない議員
   パチンコ依存症カウンセラー
『ギャンブルは我慢して止めるな!』詳しく知りたい方はコチラ↑

素晴らしいポッドキャストがアップされましたのでご紹介させてもらいます。
40分ほどの音声ファイルですが聞く価値は十分にあります。

小坂 英二 荒川区議会議員の対談です。

こちらのページにあります↓
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/1351842/1367945/69463811


この素晴らしき熱き議員とは別に呆れる議員もいるのも現実です。



パチンコ業界の呆れる行動がありましたのでお知らせしておきます。


『某大手パチンコの労働組合が蓮舫大臣宛の請願書を出す!』
民主党 川合参議院議員も同席


政治家や組合を動かしてパチンコ業界が自分達の権利を主張してきました。


抜粋するが

『一部の偏見的な認識による雇用不安と差別的扱いへの憤り
しかしながら、電力供給不足による計画停電に端を発した
インターネット上でのパチンコ不要論や、

過日の石原知事および猪瀬副知事の
「営業したいなら真夜中のみ営業すればよい」
または「昼間はクーラーを使うな」との発言は、
私たちパチンコ産業への偏見的な認識や、
産業の社会的な評価の低さを露呈しました。

そのことはパチンコ産業に働く労働者の尊厳を傷つけました。
一部の方々の発言が実行されれば、
雇用機会も損失されるのではないかと、
大きな危機感を抱いています。
また、差別的かつそこに働く者を鑑みない乱暴な意見に大変遺憾にしております。』

とのことです。
鼻で笑ってしまうほどの内容ですが本気で提出したみたいです。

全文読みたい方はコチラ↓
http://dynam.typepad.jp/blog/2011/05/#entry-42123542

突っ込みどころは多数あるが

極めて違法に近い産業が肩で風を切っていたこれまでが異常だったのだ。
パチンコ業界は身の丈にあった市場規模に自然淘汰されればいいだけと私は思う。




また、このサイトには
【避難所の皆様の声】というのが掲載されており
読んでみたがその内容は呆れるしかない・・。

あえて店名は伏せさせていただく

---------------------------------------------

『●●●●はいつ開店できるの?早く開店出来るといいですね。』

『●●●●さんは何曜日に物資を持ってきてくれるの?その日は物資を運べるように車で来ないとね。」

「●●の●●●●はどんな状況ですか?(まだ営業再開していないことをお伝えすると)大変ですね。頑張って早く開店できるといいですね。」(50歳代女性)

「本当にありがとうございます。仮設住宅に移動したら●●●●に遊びに行きます。」(50歳代男性)
どうしても偏見の目で見てしまう。

「これからは●●●●しか行けなくなるな。」(50歳代男性)

「パチンコをやりたい人もたくさんいると思うので、●●●●さんも頑張って営業を再開してくださいね。」(50歳代男性)

「●●●●さんはお菓子をわざわざ袋詰めにしてくれるので本当に助かります。」(50歳代女性)

「●●●●のファンです。こちらでも、●●●●をご存知のかたはけっこういらっしゃいます」(事務局男性)

「これだけもらったら、●●●●のお店に恩返しに行かなきゃね。」(40歳代男性)

--------------------------------------


なんだこれ?ボランティア活動も結局は売名行為なのでしょうか?

とても寂しい気持ちになりました。

こんな業界に尻尾をふる議員よりも

自ら逆風の先頭にたち正義を貫く小坂議員を全面的に応援します。
皆様もぜひ応援して下さい!

-------------------------------------------------------------------

★ 5月25日(水)18:30に開催される

「パチンコ違法化大幅課税を求める議員と国民の会」の設立大会!

場所:豊島公会堂(みらい座いけぶくろ)

※JR山手線池袋駅東口下車 徒5分

-------------------------------------------------------------------


ギャンブル依存症回復への道 オンライン↓
ギャンブル依存症回復への道 オンライン


メルマガ登録

人気ブログランキングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ



拍手をしていただける皆様ありがとうございます。
おかげさまでパチンコの真実が広まってきております。
禁パチ成功者続々と増えています!
今回も閲覧&応援ありがとうございます。


スポンサーサイト

▲TOP

出版物のお知らせ

電子出版のお知らせ

ツイッター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

