パチンコ完全否定
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲TOP
パチンコ業界の歩み
   パチンコ依存症カウンセラー
『ギャンブルは我慢して止めるな!』詳しく知りたい方はコチラ↑



パチンコ業界を擁護することも
批判することも自由ですが

一方的な情報だけを信じるのではなく
様々な意見を聞くことは大切です。

パチンコ業界の歩みを的確にとらえている意見を
某サイトで見つけましたのでご覧ください。

-------------------------------引用-------------

『パチンコは元々細々と景品交換していた庶民の娯楽にすぎなかった。
ところが敗戦後、駅前の一等地を襲撃・不法占拠した朝鮮人が、
米軍から横流しされたタバコを景品にしはじめたことで、
タバコを欲しがる庶民を急激にパチンコへと向かわせた。

さらに、彼ら朝鮮人はバックの朝鮮系ヤクザ共々、
その“不逮捕特権”を武器にして、公然と換金行為まで行いはじめた。

このようにして現在パチンコは公然の民営ギャンブルとなってしまった。
賭博は運営者が必ず儲かる産業。
賭博に参加する者から集めた金をすべて配分するのではなく、
何十%もそこからちょうだいし、
あとの資金を参加者に競わせ還元しているにすぎないヤクザな商売。

だから競馬やボート、自転車などのギャンブルと呼ばれるものは国が管理している。

ギャンブルは国しか運営できず、
ギャンブルや富くじなどで起業することも法律で禁止されている。
それなのになぜかパチンコは民営のギャンブルとして公然と存在したまま・・

今や脱法ギャンブル産業パチンコは社会病理の根源として深く根をおろしているが、
主婦のパチンコ依存症は人格形成に最も重要な時期にある幼児の育児放棄、
消費者金融地獄・主婦売春・ソープ転落という
朝鮮産業たらい回しを生みだし、彼らに根こそぎ日本の資金を奪われる構図となっている。
またそのようになるよう射幸心を煽り、意欲を弱体化させる。

暴力団への利益供与、特定顧客への出玉、
遠隔優遇、裏ロム、北朝鮮への送金資金源、

そして毎年のように超高額脱税が摘発されるなど、
表15兆、裏15兆とまで言われるまでの異常な現実になってしまっている。
これは、パチンコ店を警察が天下りの対象として癒着構造を形成していて、
公権力がその最重要の捜査・警戒・監視対象と特別な関係を持つことになり、
さまざまな裏社会の悪行取り締まりを不可能にしてしまっているからだ。
だから今日もパチンコは堂々とギャンブル産業で企業活動をしている・・・』

-------------------------------------------------------------


擁護派やパチンコ業界で従事する人たちはこういった
側面もあるということを知らなければいけません。



この情報をどうとらえるかはあなた次第です。


秘匿性の高いパチンコ業界を経験してきた
私はこの意見、考え方を支持します。


一方的に垂れ流されるだけの情報弱者になってはいけません。
相互的に情報を経て真実を見極めてください。



ある有名企業ではパチンコを通して

『人々に生きる喜びと安らぎの場を提供し、
心身のリフレッシュと明日への仕事の糧となることを念願し、
幸せで希望に満ちた明るく楽しい社会づくりに貢献します』

という理念を掲げているが
「良き企業市民」としての責務を果たす前に
正しい歴史やパチンコが招く悲惨な現実も教育していただきたい。

明るい笑顔でパチンコ従業員が
『明るく楽しい社会づくり』と頑張っていても

トイレで自殺者がでるような店で言われてもそんな言葉は信頼できない。

思想や理念だけでなく、実際におきている事実からは目を背けられない

情報は正しいものが伝わるのでなく、
権力を持った者にとって都合のよいことが
誇張して伝えられます。

惑わされず、あなたの目で真実を見極めてください。


ギャンブル依存症回復への道 オンライン↓
ギャンブル依存症回復への道 オンライン


メルマガ登録

人気ブログランキングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ



拍手をしていただける皆様ありがとうございます。
おかげさまでパチンコの真実が広まってきております。
禁パチ成功者続々と増えています!
今回も閲覧&応援ありがとうございます。

スポンサーサイト

▲TOP

出版物のお知らせ

電子出版のお知らせ

ツイッター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。