パチンコ完全否定
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲TOP
POKKA吉田氏アサヒる 地に堕ちたライター
   パチンコ依存症カウンセラー
『ギャンブルは我慢して止めるな!』詳しく知りたい方はコチラ↑


読者の中にはまた朝日新聞かと声が聞こえてきそうですが・・・。
朝日新聞がパチンコ擁護の姿勢を明確にしてきました.

朝日新聞にPOKKA吉田氏の記事が掲載されたのです。
それはパチンコ業界を擁護するような内容です。


全文↓
http://www.vsearch.co.jp/entry/news02/post-8322.php

このなかでPOKKA氏は
先日のパチンコ反対集会を感情的で根拠が乏しいと発言したり
韓国のパチンコ廃止問題をすりかえたりしている。

あまりにも胡散臭いことばかり語っているので反論させていただきます。



>韓国がメダルチギを全廃したことと、パチンコと何の関係があるんですか」

メダルチギとパチンコを関係のないという時点で
もはやライターとしての能力が欠けているのではないでしょうか。

ギャンブル性を視点に考えれば一目瞭然同じもの、

機械自体も海物語を使っている。
呼び方が違うのと、ただ手間だから銀玉が出ないということが違うだけです。

POKKA氏の発言はパチンコとスロットは関係ないというようなもの
どうやらパチンコとメダルチギのことを詳しく知らないみたいです。


>「石原さんは、大震災に乗じて持論を展開しているようにしか見えない。
>批判は自由ですが、勉強をしたうえで正しい批判をすべきです。

石原都知事の発言は戦後の経験を通しての発言であり、
勉強をしていないのはどっちなのかは議論でなく結果から見れば明らかです

パチンコ業界が歩んできた歴史、国民に与える多重債務、自殺、
犯罪などの被害についてなぜフォーカスしないのでしょうか。

そもそもPOKKA氏は目線が高すぎる、パチンコの本質をとらえきれていない
もっと視点を低くして現場では何がおこっているのか勉強してほしい。



>世論を気にして送金をやめた店もある。ゼロとは言わないが、激減しているでしょう

送金が減少しているのは業界の売り上げが落ちたからで送金は続いています。

何十年と続いた送金を考えるとどれだけのお金が流れたのかは予想がつかず、
私は送金が減ったことに理由づけて、この問題を過去のものとしてあやふやにはしてはいけないと指摘します。

POKKA氏は、今までのことは水に流せるのでしょうか、
送金が減ったから何なのだろうか批判や指摘をしてはいけないのだろうか?

彼自身北朝鮮の送金を認めており、パチンコの金が日本人拉致関与や
金政権の存続に使われているという事実を知っていてこの発言は許されないだろう。

パチンコ業界を擁護することには一生懸命だが
人権問題などには興味を示さないのでしょうか。


>「いま、パチンコ店経営者の国籍は韓国が5割、日本が3割、中国・台湾と朝鮮籍が各1割とみています。>統計があるわけじゃない。個人的感触です。

パチンコライターとして新聞に出るならこれぐらいの情報はだしてもらたいです。

データは古いですが

パチンコ店経営の50%が韓国系朝鮮人、
30~40%が北朝鮮系外国人、残り10%が華僑と日本人で組織されています。『中央日報』


>私製賭博場ともいえるパチンコ店が全国に1万2千店あり、
>批判を受けながらも1700万人が楽しんでいる。
>むしろグレーな存在さえ許容する日本社会を象徴するものだと、好ましくみています

1700万人が楽しんでいるとは現場を知らないからいえる言葉、
机の上の物書きさんは本当にパチンコ店の中では笑顔があふれていると考えているのでしょうか。

『パチンコが存在することを好ましい』
『日本社会の主張』という発言など人間性を疑います。


>盧武鉉・前大統領の親族がメダルチギをめぐる
許認可にかかわったとされる疑獄事件が主な原因

韓国でのパチンコ廃止問題をパチンコが悪いのではないと問題をすりかえ
無理矢理でも違った理由にしようとしていますが

正確には盧武鉉の親族が後ろ盾になり
無理やり許可を出して韓国パチンコが誕生したのを
後ろ盾がつかまったものだから一斉に取り締まられたのです。

常識で考えるならまともな業種ならば許認可事件があっても
業界自体がなくなるようなことはありえないはず。


韓国国民の多数がいらないと判断しました。


これらの記事全部を読んで感じたことは

根拠のない個人的主観ばかりを主張のこれは
あきらかにパチンコ業界を擁護するためだけの偏向広告です。



書く方も書く方なら載せる方も載せる方だということです。


POKKA吉田氏よ
あなたの意見はパチンコ業界特有の声高少数意見のゴリ押しだ


『私が尊敬したあなたのライター魂はそんなものですか』


いま国民はパチンコ禁止の方向に向かっているのに
業界は圧力をかけて抑え込もうと躍起になっています。

パチンコで人生を狂わされた人たちのためにも
私たちはこの圧力に負けてはいけません。


皆さんの力を貸してください

私は皆さんに約束します。
どんなことがあっても私はパチンコマンセーなどとは言わない。


ギャンブル依存症回復への道 オンライン↓
ギャンブル依存症回復への道 オンライン


メルマガ登録

人気ブログランキングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ



拍手をしていただける皆様ありがとうございます。
おかげさまでパチンコの真実が広まってきております。
禁パチ成功者続々と増えています!
今回も閲覧&応援ありがとうございます。

スポンサーサイト

▲TOP

出版物のお知らせ

電子出版のお知らせ

ツイッター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。