パチンコ完全否定
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲TOP
スロットに規制を!
   パチンコ依存症カウンセラー
『ギャンブルは我慢して止めるな!』詳しく知りたい方はコチラ↑


またパチンコ業界が仕掛けてきています。
賭博としか言いようがない射幸性を煽る機械が出ているのです。
それはミリオンゴット、押忍!番長などの登場です。

スロットの射幸性が上がり、とても危険な状態です。
とくにミリオンゴットは、以前にその射幸性から規制をされた機種です。

もちろん5号機の規制条件のなかで設置されていますが、
それでも1日で20万円を狙えるような機械です。

このゴットという機械の登場によって、
10万勝つということが短時間で可能になりましたが、
逆に言えば短時間で10万負けられるということです。


このような射幸性の高い機械は間違いなく
パチンコへの、のめり込みや依存を強化します。


また、私が懸念していたことが現実化しています。

5号機になってパチスロを止めていた人も
今回の新台登場によって再度のめり込むといった現象がおきているのです。

ギャンブル依存者は何年たっても危険です!

5号機という規制でせっかくパチンコが止められていたのに
少しでも打ってしまえば前の状態にすぐに戻ってしまうのです。

そもそも、依存というのは脳に快楽が刻み込まれている状態です。
すでに脳に神経回路が出来上がってしまっています。

どれだけ長期間にわたって止めていても関係ないのです。

覚せい剤と同じです。たとえ10年間止めていても、
ごく少量で以前の状態に戻ってしまうのです。

パチンコも同様です。
容易に快楽を得ることができると刻み込まれているのです。

理性や抑制は効きません。少しの刺激で依存状態に逆戻りです。

特に今回はミリオンゴッドに
手を出してしまったためという理由から何件も相談が来ています。

悲痛の叫びを聞いてください。
射幸性が上がる=失う金額が上がるということです。

このような機械の登場はこれからも打ち手にとって
様々な問題が起きることは間違いありません。

全国どこでも1日に20万を超えるような遊技ができる環境が間違いなのです。
平均所得から考えても、常識外です。もっともっと規制されるべきです。
私は1日で動く金は1万円で十分だと思います。

そもそも、これでも自分自身を賭博ではないといい切る
パチンコ業界は必ず淘汰されなければいけません。

パチンコで身を滅ぼすというのは、決してパチンカーだけの責任でなく
この状態を放置している国や、団体、業界にも責任はあるはずです。


もはや国を変えるのは政治家ではなく
有権者の私たち国民ひとりひとりの行動なのです。

未来に、弱者から搾り取るような不条理な賭博を残さないためにも
力を貸してください。


ギャンブル依存症回復への道 オンライン↓
ギャンブル依存症回復への道 オンライン


メルマガ登録

人気ブログランキングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ



拍手をしていただける皆様ありがとうございます。
おかげさまでパチンコの真実が広まってきております。
禁パチ成功者続々と増えています!
今回も閲覧&応援ありがとうございます。
スポンサーサイト

▲TOP

出版物のお知らせ

電子出版のお知らせ

ツイッター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。