パチンコ完全否定

▲TOP
パチンコ店員物語その2
   パチンコ依存症カウンセラー
『ギャンブルは我慢して止めるな!』詳しく知りたい方はコチラ↑


前回の続きになります。
皆さんの禁パチのお手伝いになれば幸いです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●反パチンコ「現実は小説よりも残酷なり」


今からお話しすることは、並大抵の失恋の10倍ぐらい強烈に効いた出来事です。
ここで書くのも相当ためらいましたが書きます。

女の子が一人アルバイトで入ってきた。
その子は高校卒業して、進学のために上京してきた子だった。
オレもそうだが、いろんな人で入れ替わり立ち代りで仕事を教える。

とりあえずほかの人が絶対に教えない一言として。ちょこっと話をする。
「普段から仕事でこんなもん扱ってるけど。ハマんないよう気をつけて。」
そこで、いろいろ聞く。
彼女は、父親のパチンコ狂いで家庭崩壊を経験し、絶対に自分はやらないと誓っていた。
オレはその時は安心した。

すこし経ち、オレは異動していった。
何軒かお店を異動しただろうか。
異動先で、一ヶ月ほどだが「長期出張」を言い渡された。
人手が足りなかったらしいし、自店は人があまってたので快く引き受けた。

長期出張先でその子と会う。
その子も長期休暇を利用し、同じように来ていた。
仕事が終わって。
向こうで仲良くなった人、オレと一緒に来た人、オレ、その子でメシを食う。

こんな職場です。
パチンコやスロットの話が出て当然です。
ちょっとトイレに行き、戻ってくると・・・・

・・・・新しく出た機種についてアツく語っているその子が。
いくら勝った、いくら負けた、そんな話を延々と。
なんといえばいいのだろうか。
この仕事を選択肢に選んだことがそもそもの間違いなのかもしれないし。
何よりその姿を見せられるのは、並大抵の失恋の10倍は効いた。



パチンコを肯定することが前提なのかもしれない。
この仕事をするには。
この日と次の日。すごく気分が重かった。


●反パチンコ「高価なメモ帳」


閉店後、カウンターの締め作業。
売り上げの集計、
誤差がないかのチェック。
日報の記入。
差はあれど意外とどこの業種でもあります。

んでもってやはり、現金を数える時ですか。
他業種に比べケタ違いの現金を取り扱ってます。
ここで着服してトンズラなんて話もよく聞きます。やっぱなんか変わっちゃうんだろう。

今回の問題はそこではない。
現金を数える際、裏紙とかにメモをとりながら計数していきます。
私がある日、計数が終わり裏紙に書こうとしたとき。あることに気付きました。

「計数する際にそばにおいてあった裏紙が切れてた」

ウ○コ後にトイレットペーパーがなくなってたよりは遥かに些細な問題ですが。
これもこれで二度手間っての考えたら地味にしんどい。
そこで、裏紙誰か持ってきてくれとインカムで呼びかける。
そしたらとんでもない答えが返ってきた。

「札束の上にペンで書きゃあいいだろ。見やすくてちょうどいいしな。」

だそうです。
なんちゅう現金に対する冒涜。
そもそもパチンコ店の裏側の話ちょこちょこ(企業秘密以外のもの)を話すと、
だいたいドン引きなのが当たり前なんですが。
これはその中でもかなり秀逸なレベルです。

(ちなみにそのときは裏紙をどうにか確保し間に合った)

今の職場なんですが。
「他社にお支払いする際のおつりは必ずピン札。もちろん向きをそろえてな。」
というのが、社長の方針です。私もそうしてます。
ごく稀にわざわざピン札確保に銀行に行くぐらいですもの。

それが、パチンコ店じゃ現金にペンで殴り書き。
そりゃ金に嫌われて借金できるわい。


●反パチンコ「解消するためには?」

恨みを買ってなんぼですパチンコ店従業員は。

すれ違い様に「でねえぞー」と大声で罵倒されるなんてまだいいです。
P-WORLDに悪評書かれるなんてもはや義務ですし、
トイレにラクガキだらけなんて毎日です。
なんかあったら遠隔だのジェットカウンターのカットだの言われるのもザラです。
ウ○コ塗りたくられるなんてこともありました。
すぐ慣れます。
そして、

慣 れ て は い け な い ん で す

普通にこれだけうらまれながら給料もらうなんて出来ますでしょうか?
いくら高い給料もらっても割に合いません。
この仕事で学んだのが、

お 金 っ て
思 っ た よ り
ス ト レ ス
癒 し て く れ な い

ことですか。


ーーーーーーーーーーーーーーー原文のままでのせています。ーーー


従業員の生々しさが伝わってきます。貴重な情報ありがとうございました。


2012年のパチンコ業界も相変わらず犯罪が多発しているようです。

パチンコ店での置き引き、強盗、恐喝、ゴト、爆発物騒ぎ
パチンコが絡む横領、暴力など数え切れないほどおこっています。


そして、今日の読売オンラインに掲載されたニュースです。

【パチンコ40グループ、総額1千億円申告漏れ】
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120211-OYT1T00831.htm

これは一社のコンサルティング会社の顧客客だけです。
同じ手法で脱税をしている会社はまだまだ出てくるはずです。

そして、皆さん疑問を持って欲しいポイントがあります。

なぜ申告漏れした会社やグループ名が全て伏せられているのでしょうか?

他の業種では申告漏れは会社名で発表されていますが、
パチンコ業界は特別なのです。テレビでも報道されません。

相変わらず疑問と疑惑が残るニュースですね。

また、申告漏れ1000億とありますが脱税はそんなものではないです。

この裏側には何十倍もの摘発されない
脱税された金が潜んでいるということを知っておいてください。

国は悪意のある脱税に対して何十年も甘く対応していますが
どうするのですか、根本的な解決策を考えてください。

こういった悪意のある脱税には厳しい懲罰を求めます。
金額の大きさにより1ヶ月の営業停止や億を超えるような
脱税をしたのならば営業取消でいいのではないでしょうか。

パチンコ店にとって脱税は文化です!

日本の国に利益になるようなことをしていれば
同族、同業者から笑いと蔑みの種になるだけです。
そのため何ども繰り返します。

バレても全部はばれないからやれるだけやっとこう。
経営者はそんなことしか考えていません。


違法なパチンコを無くす一番は警察が動くことです。
http://www.cyzo.com/2008/10/post_1040.html

しかし、こういったパチンコ利権が絡んでいるのだから
警察に期待してもしかたないかもしれません。


パチンコは弱者を痛めつけ搾取し、常識を逸脱した
徳のない一部の人たちの懐を潤しているだけです。


頼ってはいけません。国民ひとりひとりの運動と行動が
日本からパチンコを無くすのです!

インターネットでも、口コミでも利用できるものを全て使って
本当のパチンコの姿を広めていきましょう!

パチンコ掲示板の書き込みでパチンコの恐ろしさに気づかされた
私のサイトの存在を知り、実態を知ることで止める事が出来たという
メールも多数頂いています。

みなさまのご協力本当にありがうございます。

感謝の気持ちでいっぱいです!
ひとりでも多くの依存者を救いましょう!




◆□◆□◆ 書籍『脱パチンコ』アマゾンにて発売中! ◆□◆□◆
自由国民社より出版。アマゾンにて好評発売中!
アマゾンサイトで『脱パチンコ』で検索してください。

◆□◆□◆  パブーにて無料電子書籍配信中!    ◆□◆□◆
電子書籍出版社のパブーより無料閲覧可能です。
パブーより、パチンコ店の真実で検索してください。


◆□◆□◆ 脱パチンコカウンセリング受付中     ◆□◆□◆
のめり込みから依存の方までパチンコを止めるサポートをいたします
申し込みはコチラから↓ギャンブル依存症回復への道
ギャンブル依存症回復への道 オンライン

メルマガ登録

人気ブログランキングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ



拍手をしていただける皆様ありがとうございます。
おかげさまでパチンコの真実が広まってきております。
禁パチ成功者続々と増えています!
今回も閲覧&応援ありがとうございます。

▲TOP

出版物のお知らせ

電子出版のお知らせ

ツイッター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

