パチンコ完全否定
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲TOP
パチンコ事件簿
パチンコが巻き起こす事件とはどういったものがあるのでしょうか
レジャーや娯楽といわれているパチンコの本当の情報です。

パチンコがもたらす知られていない
悲劇として『犯罪の多さ』があります。

パチンコは犯罪の発生しやすい状況をつくります。
パチンコさえしていなければ犯罪者にもならなくてすんだ人が
大勢いるのではないでしょうか。
パチンコのせいで人生がボロボロになった人がたくさんいます!


09年の6月におきたパチンコを取り巻く事件を簡潔に抜粋します。
-------------------------------------------------
●ゴト行為●

6月2日 秋田県のホールで磁石を使ってパチンコ玉9000円相当を盗んだとして窃盗と建造物侵入容疑で2名を逮捕 (読売新聞)

6月17日大阪府のパチンコ店でゴト師が店員を殴り逃走、強盗致傷事件として捜査(読売新聞)

魔がさして人生を棒にした事件

5月富山県のホールで遊技客のICカード(残高6000円)を盗んだ疑いで逮捕(富山新聞)

5月宮崎県のホールで遊技客のICカード(残高3000円)を盗んだとして逮捕(夕刊デイリー)

6月7日岡山県のホールで遊技客のICカード(残高8000円)を盗んだとして35歳男性を逮捕(岡山日日新聞)

6月11日千葉県のホールで遊技客のICカード(残高7000円)を盗んだとして23歳男性を逮捕(千葉日報)

6月11日京都府教育委員会はパチンコ店で現金を盗んだとして逮捕された男性教員に処分停職6ヶ月を発表(産経新聞)

6月4日石川県のホールで現金1万5000円の入った財布を盗んだ疑いで58歳男性を逮捕(北国新聞)

6月3日宮城のホールで財布(現金2万1000円)を盗んだ疑いで消防署の消防士長が窃盗で逮捕(朝日新聞)

6月15日茨城県のパチンコ店駐車場で高校生を脅して現金を奪おうとした韓国籍の男を逮捕(日本経済新聞)


●攻略法詐欺事件
 
6月4日 嘘の攻略法で現金を騙し取ったとして詐欺罪に問われた被告6人が容疑を認める(読売新聞)

6月15日三重県でモバイルサイトの掲示板に「パチスロの攻略法を教える」と書き込み現金を騙し取ったとして詐欺容疑で33歳男性を逮捕

6月20日パチンコ打ち子振り込め詐欺で主婦880万円被害(東京読売新聞)

6月27日出玉調査保証金名目で詐欺2容疑者を逮捕
出玉調査すると高給を払うと、パチンコ店リサーチスタッフ名目で虚偽の求人広告を出し、女性から保証金目的で330万を金を騙し取ったとして逮捕
(中日新聞)

●強盗発生・逮捕・発見


6月6日東京都台東区上野の交換所で刃物をもった男が現金を奪って逃走(朝日新聞)

6月8日埼玉のパチンコ店駐車場で強盗事件発生 交換所のバックを奪って闘争中(東京新聞)

6月10日栃木県のパチンコ店経営宅に10近い男が警察を装い押し入る強盗事件発生(夕刊フジ)

6月11日茨城県の交換所で強盗事件発生(毎日新聞)

6月11日埼玉県のパチンコ駐車場で1150万円相当の景品がを強奪する強盗事件発生(朝日新聞)

6月15日京都府の交換所で190万が盗まれる窃盗事件が発生(産経新聞)

6月11日 05年7月に茨城県で発生したパチンコ店金庫から2000万を窃盗した4容疑者を逮捕(朝日新聞)

6月15日福島県のパチンコ店で360万を盗んだ疑いで元従業員の21歳男性を逮捕(読売新聞)
6月11日 4月に発生した沖縄県の交換所強盗事件の容疑者を逮捕(毎日新聞)

6月7日高知県のホールにナタを持ち込んだとして銃刀法違反で逮捕(高知新聞)

6月9日 熊本県でおこったパチンコ強盗事件で被告が容疑を認める(読売新聞)

6月5日栃木署は強盗事件で容疑者として指名手配していた容疑者を遺体で発見(朝日新聞)

●横領事件・脱税

6月8日静岡県の遊技組合から約600万を横領したとして元事務員を逮捕(毎日新聞)

新世紀エヴァンゲリオンのパチスロのプログラム開発を手がけたソフト開発会社を所得3億9千万を隠し法人税を脱税した容疑で国税局が告発(日本経済新聞)

6月4日山口地検は8億1千万を脱税したとして山口県内のホールを脱税で起訴

●判決
6月8日三重県でおこった窃盗未遂事件で、両被告を傷害罪で3年と2年6ヶ月求刑

6月9日 03年におきた群馬県のパチンコ店員殺害被告の死刑確定(読売新聞) 

6月10日 去年埼玉県でおこった立てこもり発砲事件で被告に懲役15年が確定(日本経済新聞)

他にもある6月におきた事件


ホール内でのわいせつ行為 女性店員に抱きついたとして逮捕

6月17日埼玉県の交換所でひったくり、30歳を逮捕

不当解雇をしたとして愛媛県労働委員会がパチンコ店に対して救済命令(大阪読売)

昔勤めていた店の情報を不正に入手し、競合店に出玉情報を開示し月7万で販売しようとして逮捕、不正アクセス禁止法で逮捕(東京読売新聞)

兵庫県神戸市のパチンコ店にてパチスロ機への裏ロム取り付け、ボーナス確率を不正に変更したとして、風適法違反容疑で逮捕(産経新聞)

●参考
7月までの一年間のパチンコ店強盗被害額の推移


08年08月 4100万
09月   3110万
10月    200万
11月   2790万
12月   240万
09年01月 3760万
02月    340万
03月   2190万
04月   6280万
05月   600万
06月   1380万
07月   480万

合計 2億5470万円

引用 業界誌 green belt より



-------------------------------------------------
あなたはパチンコがこんなにも犯罪の巣窟に
なっていると知っていましたか。

今回紹介したのは新聞にのった一ヶ月分だけです。これらは氷山の一角で、現場ではもっと多くの犯罪が毎日のようにおきています。


ICカードの取り忘れや、置き忘れた財布を自分のものにすることは許される行為ではないかもしれませんが、これはパチンコが原因で生んだ普通ではおこしえない犯罪ではないでしょうか。

賭博にのめり込んで何万も負けて熱くなっているときは
正常な判断はできません

タイミングよくICカードのとり忘れを見つけてしまい、少しぐらいという出来心で自制心がうすれることはあると思います。まさか逮捕されるとは思っていなかったのでしょう。

6千円のICカードを隣の人が置き忘れていたら、普通ならなら取りませんが、
3万も負けていたら私でも絶対に使わないという自信がありません。


たかが6千円で人生棒に振ります。


そして攻略法、打ち子詐欺事件もまだまだ被害者がでている状況です。インターネットやパチンコ雑誌などで「短時間で稼げます」などの話には絶対に手をださないでください。

強盗事件も毎年頻繁におきています。多額の現金が集まる場所ですから
人の命をなんとも思わず強引で常軌を逸した無茶苦茶な行動に出ます。



あなたや家族や身内がパチンコぐらいしてもいいやと間違った認識をもっていると思わぬところで犯罪の加害者や被害者になります。


ほんの少しの出来心や被害で人生を棒に振ってしまう。
もしあなた自身、家族や友人がゴト行為、盗難、窃盗、車上荒らし、恐喝、強盗、暴行、威力業務妨害、攻略法詐欺、登録料詐欺などに巻き込まれたと思ったら・・


公務員や前途ある若者がたかがパチンコのために今まで築きあげた信頼や安定をすべて崩壊し、犯罪者となっています。

ぜひ、あなたの力を貸してください。周囲の人にパチンコに対する正しい知識を気づかせてあげて犯罪から守ってください。犯罪に巻き込まれたくないならパチンコ屋に近寄らないことです。


--------------------------------------------------
パチンコ店と警察は主に生活安全課の指導の下に営業していますが

窃盗、強盗、押し売り、ゴト行為などの犯罪が多発するため

少年課や刑事課とも関係が深いです。

店内での犯罪も多く録画ビデオの提出や状況確認

また来店すればすぐに連絡してほしいと、
極秘で捜査中のいろいろな犯罪者の顔写真をみせられました。

本当にパチンコは犯罪と密接につながっています。

それは『犯罪が多いのはパチンコが賭博だから』です。

余談ですが、パチンコ店内の犯罪は
計画的でなく衝動的なものはほとんどが逮捕されます。

店内は24時間録画&センサー設置ですべて録画されているのでお気をつけください。





FC2 Blog Ranking

メルマガ登録
スポンサーサイト

▲TOP

出版物のお知らせ

電子出版のお知らせ

ツイッター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。