パチンコ完全否定
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲TOP
パチンコがやめれないということ

パチンコを止めれない理由



あなたがパチンコを止めれない大きな理由が2つあります。


病的賭博という病気に侵されている

パチンコに対して間違った認識をしている。


この2つです。


一つ目はあなたが病的賭博(ギャンブル依存症)ということを自認していないことです。

実はパチンコを止めれないというのは病気なのです。

パチンコにのめりこんでいる人はよく誹謗中傷されていますが、けっして意思の問題や性格が悪いからではありません。実は病気になってしまっているのです。

止めようと誓ってもすぐに破ってしまう、精神力や根性で禁パチが成功しないのは病気に対して間違った対処法をしているからいつまでたっても成功しないのです。


また周囲の病的賭博に対しての知識不足があります。
二度としないと約束したところでもう本人の力では治すことが非常に困難な状態になっています。


2つ目はあなたはパチンコの現実から目を背け、メディアから一方的な偏向情報を信じ込んでしまっているということです。

まずハッキリといえることは、あなたは間違った認識をしているということです。パチンコが勝てると思っていませんか?

マスメディアによって偏向報道され、パチンコ店にとって都合の良い情報しか流れていません。

パチンコは勝てるはずがない賭博なのになぜか自分だけは違うとパチンコ屋に勝ちにいこうと考えている時点でおかしいです。



●パチンコをやめれない場合は異常ということを受け入れてください。

パチンコとは客を煽ってお金を巻き上げるギャンブルです。必ず店が儲かる商売になっています
それを知っていてパチンコ店に通い負けるのは、店や誰のせいでもなくあなたのせいです。

パチンコで負けてイライラするのさえおかしいのです。
遊びにいってお金を使うのは当たり前です。ただで遊びたいなら公園や図書館へ行ってください。パチンコ店はボランティアでも公共の遊び場でもありません。

勝って当たり前負ければ悔しいというパチンコ認識は間違っています。

負けるのは当然で勝てばラッキーが本当は正しいのです。

パチンコはドロドロとした私利私欲に飢えた胴元が必ず儲かる商売です。

物事の道理を知らない客のお金で営業がなりたっているのですから。


他人はパチンコの情報に対してまったく反応しないのに
あなたはそのパチンコ情報に対して敏感に反応しています。

たとえ多重債務になろうとも、家庭が崩壊しようとも、パチンコをやめれないということは、負けるために通い続けていること
異常な行為をしていることだけは自覚だけはしておいてください。


FC2 Blog Ranking

メルマガ登録
スポンサーサイト

▲TOP

出版物のお知らせ

電子出版のお知らせ

ツイッター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。