パチンコ完全否定
スポンサーサイト

▲TOP
のめり込みからの脱却
パチンコ依存症カウンセラー


パチンコやめると人生が明るく広がります。

パチンコのめり込みをサポートさせていただいた人と
お話しさせていただきました。

彼は現在、半年間禁パチが続いていて本人曰く
勘違いしていた価値観が正常にもどり、パチンコに対して興味がなくなり
今までの事を心の底からバカらしいと思っていると語ってくれました。

以前はパチンコに過度の期待をしていたけれども
真実の姿を知って驚いたそうです。

言葉が汚いですが
『味噌だと思っていたら本当は糞だった』
と気づいてもらえました。

本人も二度とパチンコなんかしないと自信満々でした。


そんな彼もパチンコのめり込み時代は、限度を超えた支払いと自分の将来に絶望をして自殺未遂までしています。

パチンコにのめり込むと、ヤル気がなくなり何に対しても興味がなくなります。
唯一気になるのは借り入れと他人の評価だけ

灰色の景色のなかに住んでいて何にも見えない状態です。



あなたにはこれが何に見えますか。


別になにも興味も持たないでしょう。

下の写真はパチンコをやめるた人が見えている景色です。




とりどりの世界で沢山の花青い空緑の山
見ていて気持ちが晴れやかになります。

パチンカーとノンパチンカーが同じ絵を見てもまったく違う絵に見えます。パチンコをやめるということは心に余裕が生まれ様々なことに気がつくのです。

絵でたとえさせてもらいましたがこれは生活の中でも同じです。
同じ生活をしていても

常に他人を批判してそして自分の考え方がすべてと考え
平気で嘘をつき、人を騙し、
大事な人を傷つけているのさえ気づかない人と

毎日小さな幸せを見つけ、人の話にも耳をかたむけ
関わったすべての人に感謝の気持ちが溢れている人がいます。

あなたはどちらの人生も選択できます。

パチンコをやめるだけです

パチンコをしていると麻薬の脳内麻薬といわれる物質が分泌され
それが快感と興奮をもたらしパチンコを素晴らしいものだとおもわせているのです。

パチンカーの脳が勘違いをしているのです。

『味噌だとおもって信じていたのは糞です』



現在の彼は新しい人生の始まりを体験しています。
パチンコを克服した彼は心に余裕が生まれ人間的にも急激な成長をします。

パチンコをやめることで
経済的な余裕と精神的な余裕を手に入れることができます。


『私はパチンコがやめられないせいで過去に何度も死のうと考えました。でも今は本当に幸せです。周囲の人に感謝し、仕事に関連するものを勉強し多くの人と出会い楽しく忙しい毎日です。』


のめり込みや依存からの脱却は精神的に追い込まれたグレー色の人生から、小さい幸せに気づく華やかなカラーの人生へステップアップです。

魂のステージが上がり新しい素敵な人生が始まります。



FC2 Blog Ranking

メルマガ登録
スポンサーサイト

▲TOP

出版物のお知らせ

電子出版のお知らせ

ツイッター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

