パチンコ完全否定

▲TOP
数学 数字で読むパチンコ業界
レジャー白書2008より
---------------------------------
パチンコ売上 22兆9800億円
参加人口    1450万人
1台当たりの平均売上 パチンコ21102円
           スロット19927円

1台当たりの収益   パチンコ2652円
           スロット2979円

年間平均活動日数25.6日
---------------------------------
それではこれらの情報をもとにパチンコ業界をみていきましょう。

●まず売上ですが
22兆9800億円

ふだん使わない桁なので実感がないと思います。

ざっと比較して

日本の国家予算が83兆円
韓国の国家予算が16兆7000億円


同じギャンブル業界と比較

競馬は2兆7600億円、競艇、競輪、オートなんてもっと低いです。


●そして儲け(収益、粗利)

一般的に言われているパチンコ業界の粗利率は売上に対して15%~25%ですが

そんなの建前です。粗利30%以上あると思います。
※粗利とは お客さんが投資したお金にたいして店の儲けの割合 粗利30%で考えると売上10万に対して店の儲けは3万

その理由ですが、パチンコの内情は脱税と不正天国です!

不透明な金銭管理の中で多額の生現金が毎日飛び交ってますからその動きをすべて把握することは非常に難しいです。
表にでてこないお金は凄まじいものがあり大金が不正に処理されています。

脱税率50% しかも1件あたりの額が2千万以上 ←『パチンコ 脱税』で調べて下さい。

税務署は何をしているんでしょうか・・・ほんとは政治家なんですが^^!

そこから裏金、ワイロ、サクラなど細かい表に出ないお金を合わせると本当の粗利30%以上は楽勝と考えています。

ということで売り上げに対しての予想粗利は6兆9千億円

お客さんからいただいたお金は7兆近く。


参加人口
日本の18歳以上~70歳までの人口が8719万人に対して、パチンコ業界の参加人口は1450万人

単純計算で大人の6人に1人がパチンコに参加してるということに。

まぁどんな算出方法か分からないので、本当はそこまでは高くないとおもいます。。

しかい今や国民的ギャンブルの地位をゆるぎないものにはしています。




1店舗で考えると

300台設置のパチンコ店でどれだけの儲けがあるのかわかりますか?

パチンコ240台.スロット60台の店を平均値にあてはめてみると
細かい数字はいいのでおおまかに計算しました。

1台当たりの平均売上 パチンコ21102円
           スロット19927円

1台当たりの収益   パチンコ2652円
           スロット2979円


パチンコ売上 505万  収益30% 150万円
スロット売上 120万  収益30%  36万円

ということは
1日売上合計 625万 186万

1ヶ月売上 1億7500万 5200万

1年売上 21億 6億2400万


1年間でお客さんから6億2千万ぬいてます。
そこから人件費や機械代、設備代、などの経費と裏金なんかをのけたのが純利益になります。


ちなみに大手のチェーン展開しているパチンコ屋さん以外はあまり純利益を求めません
上場できないし、利益がある会社は出してないとの風評や、税金なんかにもっていかれるからです。
利益を残さないよう給料上げたり、物を買ったりといろいろしてます。

こわい業界ですね・・・本当の数字はわかりません・・・



●一人あたりの遊戯投資金額
一人あたりの年間投資額
23兆÷1450万人=158万

一人あたりの年間収益額
6兆9千億÷1450万人=47万5千円
---------------------------------------
とんでもない数字がでましたがあっているのでしょうか?


あと、パチンコ業界の数字はあてにならないということも知っておいてください。

各専門誌が分析してますがその数値が何倍も違ったりすることはよくあります。

その理由はやはり不透明なお金が原因と思っています。

--------------------------------------


去年の業界動向を専門誌が分析してました。

売上、収益ともに4号機規制からの年々減少
しかし、売上額の減少に比べ、利益の減少率は少ない

その原因としてヘビーユーザーの増加
市場規模はおちているが平均予算と活動日数は増加傾向


ここから私の主観です↓
そしてヘービーユーザーが増加するということは=多重債務者の増加

多重債務者の増加=依存症者の増加=犯罪、自殺の増加

このままではいけないですね。禁パチしましょう!!



▲TOP

出版物のお知らせ

電子出版のお知らせ

ツイッター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

