パチンコ完全否定

▲TOP
隠語の理由
パチンコ店が隠語を使う理由は外部に情報をもらさないためです。

少しの情報でも漏れれば営業数字に響いてきます。

そのためにも情報管理はかなり厳しくなっています。


店舗の売上げなどの数字をメールで相互連絡するため

携帯をいつ落としてもいいように

常にロックをかけるのは常識です。


それ以上に店外で会話するときや、携帯電話で話すときも

盗み聞きや盗聴されても分からないように

店独自でとりきめた隠語で話してます。


※私自身も実際に盗聴器を見つけたことがあります。
結局犯人が分かりませんでしたが・・・。


どのような隠語が使われているかといえば

例えば

●『ケンちゃんつくし畑でね♪』

※意味 (北斗の拳 オール1調整)

※解説 つくしの形が1に似ているために
スロットの設定1をつくしと呼び
語尾に畑がつけばその機種全部設定1と言うこと。

あひるなら設定2であひるの親子なら機種全部設定2などなど


次は難しいですよ↓分かるでしょうか↓


●SFヤリマン中学生で
(エヴァの命釘を甘めの13mm調整で)

※SF=CR新世紀エヴァンゲリオン ~奇跡の価値は~ SF
   フルネームの最後のスペック表記名で呼んでいます。
 ヤリマン=ガバガバ釘
 中学生の13歳から13mm調整

ちなみに
 犬3なら命釘12.3mmなどです。


パチンコ店の隠語とは身内だけで分かる当て字みたいなものです。

▲TOP

出版物のお知らせ

電子出版のお知らせ

ツイッター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

