パチンコ完全否定

▲TOP
あなたのお金の価値観は?
パチンコをした時点で貧乏一直線

勝っても負けても待っているのは金銭地獄


その理由とは、ズバリお金の価値観が変わるからです。


主婦の皆さんは1円の安さを求めてスーパーを周り

学生さんは10円単位の違いで時給でバイトを決めて

20代は100円でも安く飲める居酒屋を探して

結婚されているかたは月3万の小遣いの中からタバコや昼食代を捻出して
1000円でも自分の好きなものにまわせるように節約


でもでもでもでも


パチンカーの金銭感覚は
1000円なんてお金じゃない!!.


千円なんて5分だよ!1万円なんてアッという間!



お金の価値観が普通の人とまったくちがいます。


普通は
1万円余裕ができればワクワク、週末家族でおいしいもの食べれるし、自分の欲しいものもかえる
1万円もあるという考え方


パチンコ店に騙されている人は
たった1万1時間も遊べない。えっ!1万円しかないという考え方


コンビニや買い物でも1000円、2000円の差なんかあってないようなもん
こんなところで節約しなくてもお金はあると思っている。



この違いはなんでしょうか?



その理由とは、スロット4号機全盛期は万枚突破が夢じゃなく現実に目の前にありました。


万枚=20万です。それが短時間で手に入れることができるんです。
もちろんその何倍もの代償はあるはずなんですが・・・・・


一日で最低でも3万円もっていかなければスロットなんてできないのが常識だった時代です。
10万、20万動くのがお金だとおもっていますから1000円なんてないのも同じ・・


そんな状況なんでどうしてもパチンカーは金の使い方は荒くなります。
勝つときも万単位、負ける金額も万単位、使うお金は万単位


短時間で何万ものお金が手に入ると、それが忘れなくなり

自分は短時間で何万も稼げる人間だと間違った思いこみができてしまうんです。

ほんと救いようのないバカです!

ヒドイ人になるとパチンコで勝って調子にのって飲み代に使っちゃうんだからどうにもこうにも。


文無しになったパチンカー仲間誘って奢ります。

勝ったときぐらい豪勢なもんたべなきゃなとか

かわいいねぇちゃん抱きにいことか

万単位での支払を繰り返しせっかくの勝ち金を減らします。


最終的に勝ち金を全部使って、さらに足りずに消費者金融で借りて払っている人までいます。



負ける勝負でたまたま運よく勝てても、そのお金まで使っちゃうんで

消費者金融のカードは肌身離さず持っていますよ。

常識をもった人からは考えれないもしれないですが、現実はそんなもんです。




パチンコをした時点で貧乏一直線

勝っても負けても待っているのは金銭地獄

パチンカーのお金の価値観

真面目に嫌々1ヶ月働いて20万の給料を手にするのがバカらしくなります。

だって自分の好きなことして5時間で20万手に入るチャンスがあるんですもん。

1円、10円100円、1000円、10000円気になる桁はどこからですか?

あなたも自分のお金に対する価値観は大丈夫ですか?


▲TOP

出版物のお知らせ

電子出版のお知らせ

ツイッター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

